美脚になるには

美脚になるにはむくみを効果的に取る必要があります。むくみは不純物が詰まっている状態になりますのでその状況を改善し、しっかりと不純物が流れるようにする必要があります。その為に最も効果的な物がリンパマッサージになります。脚のリンパマッサージを行うタイミングとしては、半身浴などで血行を良くしたお風呂上りが一番です。半身浴には脚やせに繋がるメリットが多いため、普段から取り入れていきたいところです。

 

水リンパマッサージをする時には滑りをよくするためにもマッサージオイルやクリームを準備するのも重要です。そのままの状態で行うと肌が傷んでしまいます。また、リンパマッサージを行う前にはしっかりとコップ一杯分のお水を飲むと老廃物が流されやすくなるのでおすすめです。

 

最初にリンパマッサージ行う部分は足裏です。基本的に体の末端から心臓に向けて行うのがリンパマッサージになりますので、足の付け根からかかとに向かってさするようにマッサージをしてください。その後、足の甲も同様に行い、足首のマッサージを行います。この時点で足先はかなりすっきりとしている筈です。そのご冷えやすいふくらはぎを、やはり下から上に動かすようにゆっくりとマッサージを行い、ひざ裏、太ももと徐々にマッサージをする部位を上げて行く事によって、リンパの流れを改善しむくみを減らす事ができます。